2005年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY

2005-10-31 (Mon) 17:26[ 編集 ]
今日はkyouの3歳のバースディ
とてもとても3歳とは思えない外見ですが・・・


kic1

今年のお誕生日プレゼント。
ものすっごく女の子チック・・・?!

続きを読む »


チューリップハット

2005-10-29 (Sat) 21:27[ 編集 ]
以前rionに作った帽子と同じデザインでSHOPに出していました。
同じ感じで、ブラウンベースのカラーのものが欲しいと
SHOPの店主さんからオーダーをいただきました。

hat1

続きを読む »

七五三のお写真♪

2005-10-28 (Fri) 17:57[ 編集 ]
7531

kyouの七五三の前撮り写真が出来上がってきました。
ぷぷぷっっ・・・
笑うしかない^^

続きを読む »

rionのカーディガン

2005-10-27 (Thu) 00:56[ 編集 ]
最近、急に寒くなりました。
朝晩は特に。
rionもkyouも、風邪が治ったのに鼻水は止まらないみたい・・・
kyouの部屋着は、もらい物とか去年のものとか、
色々とあるから、さほど慌てる事もないんだけど、
rionは、全く用意してなかったので、
慌てて羽織ものを作りました。
ritomu1

続きを読む »

ブランケット

2005-10-25 (Tue) 15:54[ 編集 ]
bran1

全体像、撮影してみました。
・・・・・でも、やっぱり写真才能ないっす(泣)
33ちゃん、講習して~~っっ!!!

続きを読む »

失敗・・失敗・・・

2005-10-24 (Mon) 00:59[ 編集 ]
今日は久しぶりにパンを焼いた。
もちろん、母と一緒に。
私ひとりで、パンなんて焼けないもん。
何せ、二匹の怪獣(子供達)がウロウロしてては、
パン捏ねなんてやってられない!!

門間みかさん
「みかさんの手作りパンのある楽しい食卓」より。
hon

すべてのパンが、リッチとリーンという二種類の生地からできています。
とってもわかりやすくて、簡単なレシピです。
捏ね上がるのもとても早くて、忙しい人にはピッタリかも^^

今日はメロンパン(リッチ生地)とソフトフランスパン(リーン生地)
の二種類を焼きました。
でも、どちらも形が失敗だったので、写真はありません・・・
(ごめんなさい・・・)
味は、ばっちりだったんですけどね^^;
パンが大好きな私は、
味見でほとんどなくなってしまうんだなぁ~。
作る前は、明日の朝ご飯にとっておこう!って思うんだけど。


/////////////////
それから、今日はブランケットがやっと完成しました。
でも、これって写真に撮るの、難しい。
ただの「布団」みたいなってしまうよ・・・
どうやったらうまく撮れるのかな??
今日はデジカメの電池も切れたみたいなので、
タグ部分だけプレビュー♪
(↑仕上がりはこんなもったいつける程のものじゃないけど)
mofu1

初めてC&Sさんのタグ、使ってみた^^

季節はずれの・・・

2005-10-21 (Fri) 18:11[ 編集 ]
key1

初めて、キーケースを作ってみた。
ちょっと季節はずれな色合わせ。
いかりマークに、ネイビーのギンガム、ブルーストライプのリネン。
でも、ブルー系が好きなんです。実は・・・

続きを読む »

やっとできた!!!

2005-10-20 (Thu) 00:28[ 編集 ]
jippu1


今年のはじめから裁断だけして
あたためていたもの・・・
kyouのジップアップブルゾンです。
やっとやっとできました。

続きを読む »

満10ヶ月ともうすぐ3歳

2005-10-17 (Mon) 00:26[ 編集 ]
今日でrionが満10ヶ月を迎えました。
そして、kyouは月末で満3歳になります。

続きを読む »

タートルネック

2005-10-15 (Sat) 23:23[ 編集 ]
ta-toru


お熱が下がった隙に縫っちゃった~。
WBさんの無料配信パターン。
このパターン、早く作りたくてウズウズしてました。
すごい好評だったから。。。

続きを読む »

SHOPオープン

2005-10-13 (Thu) 21:03[ 編集 ]
今日は日々私達が作り貯めた物を
委託販売してもらっているSHOPさんが
期間限定イベントのオープン初日でした。
shop1



お天気には恵まれすぎるほど・・・
すっごく暑かったぁ~


ディスプレイのチェックのため、
オープンより少し早めに店内に入れて頂きました。
とはいっても、子連れで行ったのでバタバタ・・・
そして、キッズルームをご用意されてるので、
子供達と一緒にそこでオープンを待ちました。

すごい人で、店内はぎゅうぎゅう。。。
商品の売れ行きを見に行きたかったけど、
人が動ける状態じゃなかったです。

(次回は入場制限した方がいいかも・・・)

少し落ち着いてから見に行くと、
9月に納品した物はほとんど売れてる感じでした。
10月納品分は、今日の気候のせいもあるのか、
パラパラと残ってる感じ。
でも、午前中で引き上げてきたので、
午後と明日あさっての売れ行きが気になるところ。
完売とは行かないだろうけど、
たくさん売れてるといいなぁ。
今までの夜な夜な作業してきたことが
報われるんだけどなぁ~^^

ありがとうございます!
みなさんのお陰で写真縮小できましたぁ^^
ちょっぴり店内の雰囲気を・・・
shop2




/////////////////
昨日から調子が余り良くないと思っていたら、
さっき熱を計ると微熱が・・・
あーーーこういうのって嫌い!!!
気が抜けて、風邪ひくなんて、自己管理がなってない感じで
すっごく自分的にはイヤなんだなぁ~。

昨日の夜から実家に預けてたkyouちゃんが帰ってくると、
私と全く同じ症状でした。
どっちが移したのか、移されたのか・・・?
どこかで二人とももらってきたのか・・・?
今日は早く休みます。
主人はまだ帰宅してないんですけどね。
子供達も早く寝たことだし。
RRでも悩みながら横になってよぉーーー。

サプライズプレゼント

2005-10-12 (Wed) 19:12[ 編集 ]
pre2


今日外出から帰ってくると、
サプライズなお荷物がドアノブに・・・

続きを読む »

親子ベスト(カシュクール)

2005-10-11 (Tue) 18:56[ 編集 ]
昨日UPしたベストの
Vネック(カシュクール)版です。


kashu3

続きを読む »

親子ベスト(Uネック)

2005-10-10 (Mon) 23:37[ 編集 ]
best1


大人サイズ&子供サイズ(120~130)の
ベストを作りました

続きを読む »

SHOP準備4

2005-10-09 (Sun) 17:22[ 編集 ]
otonaka-de2.jpg


きゃーーーーっ
初めての着用です(恥)

続きを読む »

充実した一日

2005-10-09 (Sun) 01:02[ 編集 ]
今日は朝からバタバタと動いてました。
いつものごとく、朝はkyouちゃんに起こしてもらいました^^;
なぜか今朝はrionまでもが早起き。
6時半には家族全員起きてました。
土曜日だと言うのに・・・

続きを読む »

最終チェック

2005-10-08 (Sat) 01:22[ 編集 ]
今日は、最終の値付けチェックと
商品のコーディネート写真を撮りました。

やっぱりお洋服って、単品で見るより、
どんな風なコーディネートで着るとかわいいか・・・
アドバイスしてくれた方が解りやすいですよね^^

私達がどんな風な思いで作った服か、
こちらがコーディネートしてアドバイスすることで、
相手にもより伝わりやすいんじゃないかな~って。

それにしても、単品で見たときには
ピンとこなかった服が、今日色々な服に合わせてみると
ずいぶんかわいく見えるものもありました。
自分でも気が付かないものですね~。

今日撮影したお写真を、服にクリップして展示して頂きます。
駆け出しのSHOPには、まだトルソーがありません(泣)
・・・そして、私達もまだ持ってません。
(早く買えよ~!って感じですが・・・)


明日は、いよいよ納品です。
他に、陶芸品や、DIY品を作る作家さんもいらっしゃって、
そういう作品がOPEN前に見ることができるので、
それも楽しみです♪

SHOP用の作品で、UP出来ていない物も何点かあるので、
また後日紹介させて頂きますね。
またよかったら、みなさんの感想聞かせてください。



SHOP準備3

2005-10-06 (Thu) 17:54[ 編集 ]
今日はSHOPオープン前の打ち合わせ。
最終段階に入ってきてて、
今作ってる商品の値付けなどをしてきました。

子供がいる中での作業はやっぱり大変・・・
あーーそれにしても時間がないです。。。
まだ作りかけの作品も何点かあるのに、
間に合うんだろうか。

あまり深く考えず、ミシンに向かいます^^;


kashu1

ミニ裏毛のカシュクール。
シンプルにリネンのレースを付けただけ。


続きを読む »

SHOP準備2

2005-10-05 (Wed) 17:16[ 編集 ]
体のラインにフィットした、コンパクトなパーカーです。

paka1



フードの縁と、お腹のポケット口は、リネンのレースがついています。

paka2



続きを読む »

お友達のTシャツ

2005-10-05 (Wed) 01:22[ 編集 ]
mamiT


友達に頼まれて作ったTシャツ

続きを読む »

SHOP準備

2005-10-04 (Tue) 01:46[ 編集 ]
120~130サイズのワンピースです。
スカート部分はパッチで。

DSC01100.jpg


続きを読む »

rionのスパッツ

2005-10-03 (Mon) 00:58[ 編集 ]
少し前に以前のBLOGでUPしたrionのTシャツ生地。
ほんの少しだけ余ってて、でもお気に入りの生地だったので
放っておくのはもったいなくて・・・
なんとかrionのスパッツが作れそうだったので、
先程2時間ほどで仕上げちゃいました。

rionスパッツ


夜の撮影で、画像が汚くてごめんなさい。


パターンも適当で、ものすごくいい加減です^^;
でも、生地のかわいさと、80サイズという小ささで、
とってもかわいく仕上がりました^^
(・・・って自分で言うな・・・)
小さいサイズって、見るだけでかわいくって嬉しくなっちゃう♪


生地・・・RR
パターン・・・手持ちのスパッツから適当

お引っ越し

2005-10-01 (Sat) 02:09[ 編集 ]
今やってるBLOGがとっても重くて、
週末のアクセスにすっごく苦労してるから、
こっちに引っ越しちゃおうかなぁ~・・・

