2005年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ウールグラニー

2005-11-28 (Mon) 20:34[ 編集 ]
bag4

ウール素材のグラニーバッグを作ってみました。
持ち手の部分に、同素材のコサージュを。


bag5

・・・これって売り物にしてもいいのかな??
コサージュ、ものすごく適当に作ったんですが。
切りっぱなしで、花びらの形を縫い合わせ、
ギャザーを寄せてくるくる巻いただけ。

こういうのって、相場おいくら位なのかなぁ・・・
これから値段付けなんだけど、悩みます。
ちょっと市場調査に行かねば・・・

続きを読む »


のんびり休日

2005-11-27 (Sun) 19:53[ 編集 ]
kyourion

久しぶりにゆったりとした休日を過ごしました。
午前中は、kyouとrionと三人で自宅前の駐車場広場で
三輪車や、かたかたで遊びました^^
駐車場横の花壇に、なぜかプチトマトがなっています。
誰も種をまいてないのに・・・
プチトマトって、そんなに丈夫なの??

続きを読む »

現実逃避・・・

2005-11-24 (Thu) 01:00[ 編集 ]
なかなかSHOP準備が思うように進みません。。。
kyouとrionがダブルで風邪をひいてしまいました。
(熱もなく、たいしたことはないんだけど・・・)
rionの予防接種に行ったときに、
病院でもらってきてしまったのでしょうか・・・
二人とも鼻水じゅるじゅるです(泣)

私はなんとかうつらず頑張ってますが、
頭痛が・・・・・・・
二人の機嫌もあまりよくないので、
なかなか家事もミシンも捗りません(泣 泣)
来週、再来週とイベントがあるのに、
ちっとも準備が進まず、気持ちだけが焦ってます・・・


今日、パパとkyouは遊園地にお出かけ。
ラッキーー!!(ママの心の声)
少しはSHOP準備が捗るかも!!!
でも、rionが居るとあまり変わらないんだけどねぇ~
rionのお昼寝の間は、少しだけミシンができました。

でも、ちょっとだけ、日頃の気持ちの疲れを癒すため、
一人で友達から借りたDVDを観ました。
映画ななんて、ほーーーーんと久しぶり。
テレビのドラマさえ、ここ最近はちっとも見てません。
半分以上はrionが起きてたけど、久々にゆっくりとできました。
・・・・ってゆっくりしてる場合じゃないんだよぉ!!!
かなり現実逃避な一日でした。


////////////////////
少し前に作り貯めたもの。
tukuritame

でも、多分ハイネックの方はSHOP行きかな・・・

サンタの隠れ家

2005-11-18 (Fri) 18:12[ 編集 ]
bane

明日、あさってと「サンタの隠れ家」さんのイベントがあります。

古い町並みを残した通りがあり、
そこの一角(私たちが出品するのは、元薬屋さん)で展示販売します。
昔のお店の雰囲気をそのまま残した、
とってもレトロな建物が並んでいます。
家の中も、すごーーく古いショウケースなどがあり、
その中には、昔販売されてたものなども残ってました。

先日作っていた、ウールのマフラーと、
同素材でつくっているパカパカポーチ、ティッシュケースなんかも。
売れるといいなぁって思うけど、
SHOPっていう感じじゃないから、
前を通っただけじゃ、解らないだろうし、
お客さんは少ないかもね^^;

続きを読む »

冬素材のバッグ

2005-11-18 (Fri) 00:48[ 編集 ]
bag3

ウール素材をメインに使った、
斜めがけBAGです。

続きを読む »

ショートヘア

2005-11-17 (Thu) 02:39[ 編集 ]
久しぶりにショートヘアにしました。
肩下まであった髪をばっさり。

私は大概、夏はセミロング、冬はショートになります。
なぜかというと、夏は首周りが日焼けしたくないから、
冬はタートルネックを格好良く着たいから。
だから、暑さ寒さに反比例した長さになるんです。

本当は、パーマやカラーもきちんと思ったようにしたい。
でもでも、いまだに母乳が命のrionを預かってもらうのは
2.3時間が限界。
・・・ということで、今日もカットとトリートメントのみ


今日、シャンプーして頂いてるときに、
「頭がすごーく凝ってますね」と言われました。
そんなことを言われたのは初めて。
「頭って凝るんですか?」
美容師「凝りますよ。すっごく固くなってますね。お疲れじゃないんですか?」
「「あーーー、ハイ、寝不足かも^^;」
美容師「「頭が疲れてるんですね^^」って。
頭も肩と同じで、血行が悪くなると固くなるのを初めて知りました。


で、家に着いてkyouが言った一言。
「いやーーっっ、こんなママ嫌いぃ。かわいくない!」
ガーーーンッ・・・・・・・・
そして、rion。
不思議そーーに「誰??」って顔で見られました。
うぅぅぅっ・・折角、折角きれいにしてきたのになっ

七五三参拝

2005-11-14 (Mon) 21:34[ 編集 ]
7535

先日、七五三の参拝に行ってきました。


とっても神妙に、じっと座って拝んでいただきました

続きを読む »

ウールな気分♪

2005-11-12 (Sat) 20:01[ 編集 ]
mafura3

そろそろウール製品が欲しくなります。
起毛素材とパッチでマフラーを作ってみました。
SHOP用です。

続きを読む »

肘当てブーム?!

2005-11-10 (Thu) 22:35[ 編集 ]
kyouのトレーナー。
着用後なので、しわしわ~~

tore1


只今、肘当てが私の中でブーム。。。
少し前のkyouのジップアップパーカーの
ボーダー肘当て。
私のパーカーの共布肘当て。
そして、今度はkyouのパッチの肘当て。

続きを読む »

チュニック

2005-11-09 (Wed) 10:42[ 編集 ]
rionのチュニックを作りました。
chuni1


女の子が生まれても、ピンクや赤は絶対着せないだろうなぁ~
rionが産まれるまでは、ずっとそう思ってました。
私がブルー系のカラーの方が好きだから。

何が何が。。。。
既製品も、ハンドメイドも、
引き出しの中はピンクの割合がとっても多いです^^

続きを読む »

素敵な贈り物・・・

2005-11-04 (Fri) 15:28[ 編集 ]
今日、とっても素敵な贈り物が届きました

handmade*nunonのnunonさんからです!!

先月末に、C&Sさんが三宮のトリトンカフェさんで
イベントをなさってました。
そのイベントにnunonさんが私を誘ってくださったんです。
とっても嬉しくて、是非ともご一緒したかったんですが、
私のスケジュールが調整できず、ご一緒できませんでした
nunonさんはお一人で行かれたんですが、
残念がる私に、お土産を買ってきてくださったんです!!
なんて、やさしーーー♪

続きを読む »

裏起毛パーカー

2005-11-01 (Tue) 18:17[ 編集 ]
paka1

最近、めっきり寒くなり、慌てて作りました。
WBさんのジップアップパーカーを
少しだけ補正して、コンパクトなパーカーに。

続きを読む »

