2006年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ボーダー!!ボーダー!!

2006-01-28 (Sat) 19:04[ 編集 ]
RRさんの起毛ボーダー。
RRパンツを作ろう!!と思って即購入。
やっとやっと形になった~。
パンツのあまりで、Tシャツまでとれた。
・・・なんて計算が下手な・・・

続きを読む »


rion1歳1ヶ月に

2006-01-24 (Tue) 17:11[ 編集 ]
rionが1歳1ヶ月になった。
足取りだけはもう1歳半位の感じ。
最近は、ますますアンパンマンが大好きで、
テレビやお店の売り場など、アンパンマンを見つけては
「ママァ~~ッ、あんまんまん!!」と叫んでる。
rion6

アンパンマンのビデオを見る姿。
もう、釘付け。呼んでも振り返らない。

言葉はまだまだかな。
まんま、ママ、パパ、あんまんまん(アンパンマン)、
ぽぽたん(ぽぽちゃん)、ぱっぱい(おっぱい)位。
それでも、kyouよりはずっとたくさんの単語がでてるなぁ。

後、kyouよりとっても意思表示がハッキリしてる。
私が二人目ということで、読解力が付いたのかもしれないけど。
自分の見たいビデオを持ってきたり、
絵本を差し出したり、お腹がすいたらチェアによじ登ろうとしたり、
kyouはもう少し後だったような?
一人前にすねた表情なんかもする。

rionはとっても気が強い(・・・と思う)
怒って泣く泣き方も激しい。
思うようにならない時の表情なんて、すごい。。。
kyorion2

お兄ちゃんとけんかもしょっちゅう。
きっと、来年くらいにはお兄ちゃんが泣かされるハメになるよ・・・

続きを読む »

ブーツカットパンツ

2006-01-23 (Mon) 01:03[ 編集 ]
pantsu3

久々にkyouのブーツカットパンツを。
100サイズのパターンしか持ってないんだけど、
もうこれでは短すぎる
適当にパターンを補正して作ってみました。
nootie*agogoさんのパターンがかわいくて、
少しだけマネッコしちゃいました。

続きを読む »

偶然

2006-01-21 (Sat) 17:29[ 編集 ]
pre1

昨日は私の3○回目のお誕生日でした。
ハッキリした誕生日を知らないのに、
偶然にも当日にプレゼントを届けてくれた友達がいました。

BLOGでお友達になったnunonさん

続きを読む »

BW!!BW!!

2006-01-19 (Thu) 23:46[ 編集 ]
こんなに世間にあふれているBWの服を、今まで持ってなかった。
初の自分のBWの服。

BW5

POLKAさんの無料配信パターン。
太っ腹です・・・ジャケットのパターンを配信だなんて。
ちょうどフードつきのコートを作ってみたかったから、
先月UPと同時にDLした。

BW6

ふみこさんから頂いたC&Sさんのタグをつけて。
襟元のパイピングはコットンで。
縁はすべてウールのメートライン仕上げ。

なんとなく、フードが小さい気もしたけど・・・
後、丈が短めかな?
(お気に入りのラベンハムと比べての感想)
作ってみて判った事。
私はダブルが似合わない・・・・・
でも、着るけどね^^

もう一つ、BWの服を。。。

続きを読む »

C&Sウールセットで

2006-01-18 (Wed) 17:33[ 編集 ]
mat1

C&Sさんの1月プチアップのウールセット。
おまけで付いてたレシピで作ってみた。

続きを読む »

あの人の元へ・・・

2006-01-17 (Tue) 00:49[ 編集 ]
先日「悩んでます・・・」の記事でUPした作品。
どうやらお二人に届いたようです。

(nagiちゃんには、ちょっとフライングの記事になるかな・・・?)

続きを読む »

悩んでます・・・

2006-01-12 (Thu) 16:25[ 編集 ]
去年のクリスマス、
BLOGを通じてお友達になった方から
クリスマスプレゼントを頂いた。

ふみこさんからnagiちゃんからいただいたたくさんの品。
そのお礼の品を作っているけど、なかなか捗りません・・・・・
ハンドメイドをされる方にプレゼントって、すっごく緊張。
もっともっと腕を磨かねば・・・って思う瞬間です。
仕上がったものを見ても、
「これをホントに差し上げていいのかなぁ??」って悩んでしまう。

続きを読む »

おもちゃ王国デビュー

2006-01-07 (Sat) 16:20[ 編集 ]
昨日、遅い初詣に行った後、
おもちゃ王国へ行ってきた。

kyouは何度か行っているけど、
rionにとっては、初めての体験!!



続きを読む »

作ってます!!

2006-01-04 (Wed) 11:48[ 編集 ]
今日から仕事始めの方も多いのでは。
我が家も今日からパパが仕事で、
いつもの生活に戻りつつあります。

年末も、年始も、結構ミシンやってました。
なんだか、中毒チック・・・
月末にはまた、SHOPに納品しなければいけないので、
自分たちの物を作れるのは今のうち。
そう思って、子供達も物を作っています。

続きを読む »

お正月

2006-01-01 (Sun) 18:19[ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願いします



今日は、久しぶりに朝ゆっくりしました。
とても暖かい日でした。
子供達もファミレスの駐車場で大はしゃぎ。
1.1

今年もすくすくと、元気に、
家族仲良く過ごせるといいね。








