2006年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

キルティングジャケット

2006-02-28 (Tue) 16:32[ 編集 ]
jake3

rionのキルティングジャケット。
もう暖かくなり始めてるけど、
まだ冬物も作ってます。

続きを読む »


リネンシャツ

2006-02-23 (Thu) 09:49[ 編集 ]
SHOP用作品
linen4

オフホワイトのリネンのスタンドカラーシャツ

続きを読む »

ギャザーカーディガン

2006-02-22 (Wed) 00:05[ 編集 ]
SHOP用作品。

ka-de1

ギャザーカーディガン、リベンジ!

続きを読む »

布帛パンツ

2006-02-20 (Mon) 23:49[ 編集 ]
nootie*a go goさんのパターン、先日初めて購入してみた。
とっても良心的な価格ですよね~。
しかも、どれもかわいいパターンだし!
結構まとめ買いしましたぁ^^

pantsu4

90サイズと110サイズ。
110サイズ、90サイズと並べるとかわいくねぇ~><

続きを読む »

今月のrionちゃん

2006-02-20 (Mon) 09:42[ 編集 ]
16日でrionは1歳2ヶ月を迎えました。
rion7


最近の彼女の口癖
「無いなー」
「あ、あった!!」
「もぉ~~っっ」
多分私のコピー。

最近の彼女の日課
朝の窓の結露取り。
多分私のコピー。

最近の彼女がはまっていること
キッチンの戸棚から調味料
(醤油、みりん、料理酒・・・etcのボトル)
をだして、(なぜか)TVの前に並べること。
先日は、この彼女の奇怪な行動のせいで、
ポン酢と米酢をカーペットにまき散らされた。。。><
キッチン扉のロックをすればいい話なんですけどね・・・

日々怪獣度を増すrionです。



フード付きパーカー

2006-02-18 (Sat) 16:52[ 編集 ]
tpaka1

先日UPした、試作品のパーカーとほぼ同じ形。
SHOP用はシンプルにベージュ一色で。

tpaka2

フード部分に、リネンのテープと
ポイントの同色ステッチ。

これは、ガーゼ裏毛というニットですが、
かなーーり気持ちいい素材。
やわらかくって、肌触りも抜群!
(テンションも高くて、ちょっと縫いにくかったけど・・・)
前回の試作品は、トレーナー生地で、
どちらかというとジャケットという感じだけど、
今回は、カーディガン感覚で。

雪の中から

2006-02-15 (Wed) 17:30[ 編集 ]
pin

このピンクッション、見たことある人もいるよね^^
雪がいっぱいの所から、
長い長い道のりで我が家にもやってきたよ。


続きを読む »

ふぅ・・・な日

2006-02-15 (Wed) 01:53[ 編集 ]
choco

今日はバレンタインデー
(あ・・・もう日付変わってるから、昨日か・・・)
昨日子供達が寝てから、久々にティラミスなんか作ってみた。
画像は載せるほどのものじゃないから、カット。
一応ね、手作りモノをあげようかと。
試食したら、割と美味しくできた^^

今日はお友達が来たので、そのお友達にも食べてもらった。
そして、だんなさまに一つだけ残しておいた。
帰宅後食べて頂こうかと。

・・・・・・・・・で、、、帰宅後
けんかをしてしまった><
結婚して以来、いや知り合って以来、
初めてかもしれないというくらいに、
お互いが言い合ってしまった。

あ~あ。。。今でもそのティラミス、冷蔵庫で眠ってるよ。

続きを読む »

雪の中・・・

2006-02-11 (Sat) 13:02[ 編集 ]
chuni1

雪が降る中、こんなものを作っていた。
季節はずれ。。。
ワッシャーローンのノースリーブブラウス。
これもSHOP試作品。

続きを読む »

新しい展開

2006-02-07 (Tue) 01:03[ 編集 ]
先月から、tissuの春のイベントに向けて、
いろいろと構想を練っています。

去年一年を振り返って反省すべき点をふまえて、
今年は新しく展開したい、いろいろな案があります。
やりたいことが、いっぱいいっぱいで、
頭の中の整理ができないよーーー
(BLOG更新も全然できてない><)

今年から、イベントの時にtissuにメンバーが一人加わります。
雑貨のソーイングを担当してくれるMちゃんです。
・・・ってこれまたMちゃんで、
私達tissuはみーーんな「Mちゃん」なんだなぁ~^^
(といっても3人だけど)

その、新しいことの第一歩として、
先週ある打ち合わせ・・・というか、面接をしました。
主婦になって、母になって、
小さな人間関係の中だけで数年間生活していましたが、
少しだけ、社会人を思い出したような感覚を味わいました。
初めて会う方と、お仕事の話。
心地よい緊張感でした。

ひとつ実感したこと・・・
今、委託販売させて頂いたりしてるけど、
やっぱりまだまだ私達は井の中の蛙というか・・・
世の中はセンスがよくて、芸術とも言える素晴らしい作品があふれているなぁ~と。
(ソーイングに限らず。。。)
私達の作品なんて、幼稚園生ですね。
これからもっともっと勉強するべき事が山積みだなぁって思いました。

でもでも、やっぱり夢や目標はあって、
やりたいことはたっくさんたっくさんあるので、
少しづつでも、形にして行けたらと思います。

BLOG更新も気ままですが、またお時間のある時に
よかったら覗いてみてやってくださいね^^


いろいろMIX

2006-02-01 (Wed) 18:18[ 編集 ]
paka5

いろんなパターンをMIXして、パーカージャケットを作ってみた。
これもSHOPイベント用の試作品。

続きを読む »

