2007年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

言葉

2007-01-30 (Tue) 01:25[ 編集 ]
rionの言葉は、kyouがとっても影響している事が
最近良く解ってきた。

というのが・・・
kyouはいまだに言葉がおかしいというか、
発音を間違って覚えているというか。
おなすくいた(お腹すいた)とか、
はなやっけい(700系『新幹線』)とか、
むらう(貰う)とか、
まだまだ挙げればきりがないのだけど。
rionが最近、このkyouの間違いと同じ事を言っている。
kyouの喋ってる言葉を、そのまま覚えてるんだろうなぁ~と
つくづく感じる。
言い回しも、発音もそっくりだし(笑)

kyouのその言葉は、ホントにおもしろくて。
親ばかだけど、かわいくてしょうがない。
rionにはこういうかわいさは、ないんだよなぁ~。
男の子ならではというか・・・・
女の子はやっぱり口が達者だね。
2歳なりたてだというのに、すでにチビママ。
私のコピーでkyouに怒ってる。
「もぉ、だからkyouちゃん言ったでしょ!!」
「せっかくrionちゃんが○○しておいたのにぃ、
もぉkyouちゃんなんかしらんっっ」とか
よく一人でブツブツ怒ったりもしてる^^;
きっと2年後には完全にkyouが負けてるね~。



いよいよ

2007-01-28 (Sun) 00:41[ 編集 ]
26日の金曜日、kyouが4月から通う予定の幼稚園の説明会へ行ってきた。
いよいよだ・・・!kyouも幼稚園生かぁ~。

面接、健康診断、制服や物品の注文。
なんとなく少しずつ実感が湧いてくる。
本人もすっごく楽しみにしていて、
今通っている児童館をやめて、すぐに幼稚園へ行きたいらしい^^

4月からは新しい気持ちで、新生活。
どうなることやら・・・
ワクワク、ドキドキと言った感じ。

お弁当持って・・・

2007-01-24 (Wed) 00:40[ 編集 ]
今日も良いお天気。
kyouの児童館もお休みで、特別な予定もなかったので、
昨日の夜、「もし明日晴れたらおにぎり持って、公園に行こうね」って
kyouと約束していた。
朝起きてみると、お日様がニコニコ
いそいで洗濯、掃除を済ませ、
簡単なお弁当を作ってお出かけ。

・・・とは言っても、車で10分程の少し大きめな公園。
砂場セットを持ってGO!!
1時間ほど遊んで、早めのお昼ご飯。
kyouはお弁当を持って出かけた日は、
必ずと言って良いほど、早くお腹が空くらしい~
でもでも、さすがに1月の寒空の下でおにぎりは、
やっぱり風邪をひきそうだったので、
隣接する建物の中で、外の景色を見ながら食べた。

やっぱり家の外で食べるご飯はおいしいのかな?!
rionも大きなおにぎりを二つもペロッ
やっぱり子供は外で元気にが一番だね~。
(なんて言っても、『寒い』と『暑い』の季節はかなり腰の重い私・・・)

さてさて、明日は久しぶりに美容院に行ってこよ~っと^^
子供が出来てから、美容院へ行く回数がうんと減ったなぁ。
子供を預けなきゃ行けないしね~。
つかの間のリフレッシュ♪

貸切?!プチ旅行

2007-01-19 (Fri) 11:20[ 編集 ]
妹が帰省していたので、
実家の両親と一緒に「フルーツフラワーパーク」へ行ってきた。
秋が見頃のこちらの施設は、ほぼ貸切といった感じ。
あいにくのお天気で、あまり思いっきりは遊べなかったけど・・・
でも、ゆっくり出来た。

温泉もひいてあって、お風呂も楽しめた。
子供達も温泉好きなので、何度も出たり入ったり。
かなりの長風呂だった。
子供用浴衣もあったので、着せてみた。
kyouはすっごく和顔なので、浴衣や着物がよく似合う^^
kyoyukata

rionyukata



遊園地も併設してあるので、
小雨の中少しだけ遊ばせた。
お決まりのトーマスははずせないらしい・・・(笑)
遊園地は、ホントに完全に貸切だった。
furufura

さすがに遊園地は誰もいないと寂しくて
盛り上がりには欠けるなぁ~と思った。

お花や果物もいっぱいの
オンシーズンに今度は行きたいなぁ~。

免許更新

2007-01-15 (Mon) 00:20[ 編集 ]
先日免許の更新に行ってきた。
今年は忘れないように・・・忘れないように・・・
先日帰省していた主人にも
「忘れるなよ!」と言われ、
頭から消えないうちに、子供達を両親に預かってもらい、
一人でちょっぴりドライブ気分で行ってきた。

忘れないように・・・忘れないように・・・・
というのは、前回の更新をすっかり忘れていて、
うっかり免許失効となってしまったから。
スピード違反で捕まってしまったとき、
そう、無免許運転だった。
無免許で15キロオーバーって・・・
あなたぁ、いくつですかぁ??って感じだよ。
裁判所にまで行かされて、罰金を払い、
免許の再発行には、自分の運転ではもちろん行けないし、
大変な騒ぎだった。。。そう、三年前の出来事。
そして、その時もらった免許証は「若葉マーク」
ゴールドから一転してブルーラインの免許証><

しかし、三年でも自分の顔は随分老けた気がした~。
今年もらった免許証の私は、ホントおばさんだった
今年は年女。数日後には36歳だもんねー。
今年はどんな年になるのかな・・・
いいことがたくさんあるといいな^^

あけましておめでとうございます

2007-01-09 (Tue) 00:41[ 編集 ]
年末からバタバタとしていて、すっかりダイアリーの更新が出来ていなかった~
すでに2007年だー!

お正月3が日を過ぎてから、パパが帰省していた。
kyouの誕生日の頃だったから、かなり久しぶりかな。
久しぶりに家族4人、楽しい時間を過ごした。
初詣にも行って来た。
hatumode

今年のおみくじ、kyouが吉で、他三人は大吉。
なんとも幸先いいですね~^^って感じ。
今年も家族にとって幸せな年でありますように~。

rionの誕生日やら、クリスマスやら、お正月やら、
パパと一緒に過ごせなかったので、
プレゼント調達に、トイザらスへGO!!
近場の温泉や、外食、毎日お出かけ三昧で、
パパお疲れ様でした。
子供達はおかげで、とっても楽しかった様子。

いつもは3人だけの食事も、パパが加わるだけで
子供達の口数もうーーんと増えて、
とっても賑やかで楽しかった。

さて、明日からはまたいつもの生活。
パパも頑張ってるから、私達も頑張らなきゃね~!

