2007年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

前撮り

2007-08-26 (Sun) 10:29[ 編集 ]
昨日七五三の前撮りに行ってきた。
二年前、kyouがお世話になった写真屋さんで。
kyouは二年前と比べると、さすがにちゃんとポーズもきちんと取れるんだけど、
問題はrion・・・
二年前のkyouと同じで、顔も身体も固まったまま。
お化粧してもらって、口紅が気になったのか、
ずーーっとタコのような口をしたまま。(↓写真のような感じ)
笑った顔の写真は一枚もなかったよーー><
二人一緒に撮った写真は、少しはマシかな・・・?!
それにしても、二人並んでみるとよく似てるわ^^;

それでも、やはりrionは女の子だなーと思ったのは、
衣装を何着も着ることは、全然平気。
むしろ自分から「今度これ着るーー」「これかわいい!」と
色々ハンガーに掛かっている着物やドレスを選んでました^^


753

752-1


本番のお参りは、手作りの服を着せたいのだけど。。。
間に合うかなぁ^^;

はぁーーー・・・

2007-08-21 (Tue) 22:59[ 編集 ]
お盆休み、しばらくパパが帰省していました。
せっかくの長いお休みだったのだけど、
こどもたちは体調を崩してしまい、
休日診療やら、救急やら、病院通い・・・
家の中でだらだらと・・・まったりと・・・
でも子供達は、ゆっくりべったりパパと遊べて、
それもよかったのかな。
週末は、お墓参りを兼ねて親戚のお家まで行ってきました。
楽しい時間はあっという間。
nagoya



そして昨日夜、パパもまたお仕事に行ってしまったので、
今日から子供達といつもの朝が始まった。
なんだかなぁ~・・・休みボケの身体が元に戻りません><
暑い日が続くので、冷房の中で一日中過ごしてるから余計かな。
今日、明日とイベントがあって、シャキッとしなきゃ行けないんだけど、
なかなか頭と身体が本気モードに切り替わらなくて、
朝も身体がだるいし。
子供達を両親に預けるのも、イベント準備も、
イベント会場へ着くのも、バタバタ・・・・
さすがに会場へ着いてからは、お仕事モードに切り替わったけど。
OL時代以来、久々の立ちっぱなし。
お昼を摂るのも二時過ぎとか。
んーーー、歳のせいかあの頃と違って、つ・ら・い・・・・・
明日もあるのになぁ。
今日は早く休みます!

子供達は、明日はおもちゃ王国に連れて行って貰うらしいです。

トイレトレーニング

2007-08-04 (Sat) 11:02[ 編集 ]
夏休みに入ったら、rionのトイレトレーニングを本気でやらないとなぁ
・・・と思っていたけれど、なかなか(泣)
お出掛けが多いと、どうしてもオムツに頼ってしまう、
ダメダメな母です><

おうちにゆっくりいるときだけ、トレーニングパンツを履かせて、
ゆったりゆったり始めてます^^;
でもまぁ、なんとかウ●チは自分で勝手にトイレに行って、
用を足して出てこれるようになりました^^
(自分で上手く拭けるようになれば、楽なんだけどね~)
照明のスイッチに手が届かないのだけど、
洗面所の足継ぎ椅子を持ってきて、自分で電気をつけたがります。
その点は、楽かなぁ^^後はお●っこだけだね~。
kyouも、ウ●チが先にできるようになって、
結局お●っこは、次の年に持ち越してしまったんだけど・・・
rionはなんとか、今年中には完了しそうかな。
自分で申告して、トイレに行けるようになれば、
安心してお出掛けもできるのにね。

まぁ、kyouの時ほど「二歳の内に、早く早く・・・」てな感じで、必死でもなく、
「いつかは取れるわ~。幼稚園までに取れればね^^」くらいの感じなので、気持ち的には楽です。
ただ、オムツ代はバカにならないんだけど。。。

お友達が徐々にパンツマンになってきたので、
かわいいパンツを見せて、誘ってます(笑)

