FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぶそくネブソクnebusoku・・・・・

2006-06-09 (Fri) 14:21[ 編集 ]
ここ数日、rionにほとほと参ってる><
いわゆる「夜泣き」というやつなんだろうか?!
私はここ数日、睡眠時間が3時間くらい。
いや、別にミシンとかやってて3時間なのは全然平気なんだけど。

まず夜中に泣いて目が覚める

そして、「おちゃちゃぁ~」「牛乳ぅ~」「パンー」「あんぱんまんーー」「抱っこぉ」の5つの単語の繰り返し。

お茶を与え、パンは拒否、牛乳も出来るだけ拒否、抱っこ

なんとか落ち着いて、抱っこされたままウトウトzzz

私が座ろうものなら、また泣く。
布団に寝かそうものなら、激泣き。

えーーーっと、あなたは新生児ですか??!!

と疑いたくなる感じ
結果、10キロ以上のものを抱っこしたまま2~3時間は立ったままの状態。
こっちも眠いというか、夢の中のような状態の時間なので、
「あ!寝たかも!!」と思ったら、
すぐに布団に寝かせようとするのがいけないんだけど、
泣いては抱いて、泣いては抱いての繰り返し。

いい加減1時間過ぎたあたりから、こっちもイライラの限界で、
ついつい声を大きくして怒鳴ってしまう。
相手はまだ1歳半満たないというのに。
当然、さらに泣きに拍車がかかりますわ!
最終的には、アンパンマンとかのDVDを見ながら、
TVのある部屋で、朝まで床にごろ寝という感じ。

今だけなんだろうけどね、こういう時期も。
kyouも同じ頃、夜中に起きてはよく牛乳飲んで、
お気に入りのVTRを見ながら寝させたこともよくある。
それは解っているけれど、私はそこまで大人になれないと言うか、
相手が1歳でも、2歳でも、本気で怒ってしまう。。。

もともと子供が苦手で、(もちろん自分の子供や、友達の子供は可愛いけれど)
子供との接し方もうまくないと思う。
保母さんや、幼稚園の先生のような接し方は、
そーとー心して意識しないと、絶対に出来ない。
その点、主人は子供好きで、自分の子供じゃなくても、
ちゃんと相手をしてあげられるし、
自分の子供に対しても、私のような怒り方はあまりしない。
ただし、自分が寝ているとき以外は!(寝てると、かなり不機嫌なので)
kyouが「パパが好き」というのは、そういう部分なんだろうなぁとよく思う。
でもね、24時間、365日一緒に過ごしてると、
なかなかそうもいかないのよね~。

そんな大好きなパパと一緒に過ごせる時間が、
あと残り少なくなってきた。
私一人で子供達を見ていくことが出来るか、
とっても不安だし、責任重大。
今までパパで息抜きしてた部分を、
私がしてやらねば・・・と思うけれど、ちゃんと出来るかな。
(あ・・・離別とかじゃないので、ご心配なく^^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。