スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳半になりました

2006-06-16 (Fri) 17:36[ 編集 ]
rionが先週1歳半をむかえた。
kyouちゃんが大好きで、いつもいつも泣かされてるのに、
「kyouちゃんkyouちゃん」といつも後追い^^
kyouには「もぉ。。。付いてこんで!!!」と言わるのに。
kyouちゃんにチューしようとして、
拒まれてるところ(笑)
rionの口はよだれや食べ物でベチョベチョなのがイヤみたい^^
6.171


/////最近のrion//////
完全におっぱいは卒業。
「おっぱいは?」と聞いても、指さすだけで、
口にしようとは絶対にしない。むしろ嫌がる(笑)
でも寝るとき、私の首元から手を突っ込んで、
おっぱいに手を当てると、安心して眠ることが多い。
やっぱりおっぱい大好きちゃんは、まだ続くのかな・・・?

その代わりと言っていいくらいくらい牛乳大好き!
毎日rionとkyouのおかげで我が家の牛乳消費量はスゴイ!!

あんぱんまんに加えて、最近はキティちゃんも大好き♪
交互にビデオを要求してくる。
夜は、時々夜泣きをするけど、
眠れないときは、必ずどちらかのビデオを見せろと言う。

女の子だからか、既にファッションの好みにうるさい!
ピンク大好きちゃん。
今日母とrionのサンダルを購入するために、
いろいろとSHOPを回ってみたが、
自分の好みじゃないものは、絶対に試着してくれない。
「いやん!こっち!!」「かーい(可愛い)かーいい(可愛い)」
と、気に入った物は「かわいい」の連発。
気に入らない物だと「いやん、いやん」の連発。
服も、一人前にハンガーに掛かったのを順番に見ていき、
気に入ったのをはずして私に差し出す。
で、自分の服を脱いで試着させろと、ジェスチャーでアピール。
ビックリだ!!
こんなに小さなうちから、自分の好みがあるなんて・・・
もう少し、私の着せ替え人形でいてくれないかなぁ(笑)

結局今日はピンクのとっても鮮やかなサンダルを買わされた^^

kyouよりも遙かに言葉の発達は早い。
女の子だからか?二人目だからか?
すでに二語が出ている。kyouは二歳過ぎてたなぁ~

スプーンの使い方もうまくなってきて、
こぼしながらも、一人で食べられるようになってきた。
これまたkyouは二歳は過ぎてたなぁ~

そんなこんなで、産まれて1年半経っても
やっぱりせっかちさんな女の子。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。