スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパは優しい

2006-09-19 (Tue) 22:32[ 編集 ]
kyouが今日言った言葉。
「パパはどうして、いっつも優しいの?」
んーーーっっ><
パパが聞くと、きっと胸キュン(←死語だね、完全に・・・)な言葉だね!!

「パパはね、いつもkyouちゃんと車(ミニカー)で遊んでくれるし、
図書館にも連れて行ってくれるし、
紙芝居も読んでくれるんだ!」
「それにね、絶対にイヤって言わないんだよ」

・・・・・・・・・・・んん・・・確かに。

きっと、そろそろパパに会いたくなってきたんだろうなぁ。
パパが上京するときに、しばらく会えなくなることは説明しなかったんだけど、
前回帰省したときに、kyouにも一応説明をした。
だから、「パパは?」とか、「パパはどうして帰ってこないの?」
とは聞かなくなった。
一応、彼なりに理解したんだろうなぁと思う。
でも、やっぱり時々パパを恋しくなって、こんな事を言い出す。

しかし・・・この↑二言目「イヤって言わないんだよ」にはやられた!
その言葉の裏にはしっかりと「ママはイヤばっかり!」が隠されてるんだよなー。
「ママはね、お料理作ったり、お掃除やお洗濯や、
いろーーーんな事をしなくちゃいけないから、
いつもいつもkyouちゃんと遊んでばっかりは出来ないんだよ。」
思わず言い訳なんかしてしまったよ・・・

でも、ホントに言い訳なんだよね。
私には、基本的家事以外にもやりたいことが山のようにある。
一日が24時間なんて、少なすぎる。

子供は宝物。
こうして子供が居るからこそ、味わうことの出来る色々な感情。
失うことなんて考えたこともない、
側にいることが当たり前の存在だから、
時々その大切さを見失いがちになる。

今日もたくさん怒ってしまってごめんね。
明日は優しいママに慣れるように頑張ります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。