スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来なくていい!

2006-10-16 (Mon) 23:25[ 編集 ]
13日の金曜日。
(え??書いてみて気が付いた!13日の金曜日じゃん!!って別に意味はないけど・・・)
それは、kyouの初めての運動会。
とはいっても、児童館の運動会だから、
午前中だけで終わる、簡単なモノ。
でも、我が家にとっては初めての行事なので、
私としては、ちょっぴり楽しみなんだなぁ~♪
普段私の居ない所で、一生懸命練習した成果を見られるということが。

毎回、児童館から帰ってきたときに
「今日は運動会の練習した?」
「何したの?」
「みんなで踊ったりするの?」
とか、色々聞いてみたりするんだけど、
あまり的を得た回答をしてくれない。。。
「ママ、見に行くからね~。」
と言っても、さほど反応無し。
というか、「えーー?!」とちょっぴりイヤそうな顔。
「ばあちゃんと、じいちゃんも見に行ってもイイ?」
と母が聞いたときも「イヤ!!」とハッキリ断っていた。

ずっと????と思っていたけど、先日やっと意味が解った。
「もぉ、ママもばあちゃんも見に来なくても、kyouちゃん、ちゃんとできるからぁ!!」
どうやら、運動会の意味をよく解ってないらしい^^;
そして「見に行く」というのは「監視」されることと思ったらしい。
「違うんだよー。ママやばあちゃんじいちゃんが、いつも練習して頑張ってるkyouちゃんの応援にくるんだよ」
「お友達もみんな、パパやママやじいちゃんやばあちゃんが応援にくるんだよ」
と教えてあげたけど・・・・どうかなぁ~?(笑)

今日は玉入れの練習なんかもしたらしい。
あーーホントにみんなちゃんとできるのかしら?!
とってもとっても楽しみだわ~♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。