スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘違いから生まれた偶然?!

2006-10-23 (Mon) 00:08[ 編集 ]
rionは大きな勘違いをしている。。。
「トイレ」
それは、用を足す所ではなく、用を足した後、トイレットペーパーで拭くところ・・・
彼女の頭の中では、どうやらそうなっているらしい。
原因は、kyouが(大)の方をした後、「ママー!出たー!」と私を呼ぶ。
いまだに自分でおしりが拭けない「もうすぐ4歳」
(正確に言えば、私の居ない所では自分で拭いてるみたいだけど・・・)
なので、トイレという場所では
『トイレットペーパーでお尻を拭いて、ポイッと便器に流す』
という一連の作業しかrionの目には入ってこない。
だから、↑の様な勘違いをしてるんだと思う。

ここ2.3日「ママーおしっこー」とか、「ママー、トイレ行くー」と言い、
便器に座らせろと要求してくる。
座らせると必ず、トイレットペーパーをちぎり、拭いて、ポイッ。
・・・・いやいや、勘違いですわっっ。

そして、今日!!
「ママ、うん○。トイレ行くー」
といつものごとく言うので、便器に座らせてみた。
すると・・・・・
「んーーーっんーーっ」シャーッッ(おしっこの音)
いや~~んっ!rionちゃん、
おしっこができたじゃなーーーいっ

まさに偶然!!!
(ほんとは、うん○が出たかったみたいだけど・・・)
かなーーり褒めて褒めて、kyouまでかけつけて
「どーーしたん?rionちゃんすごいなーー!!」と言ってくれたから、
rionはものすごーーーく得意顔
んーー、この感動を覚えておいて、
おしっこの感覚をおぼえてくれたらいいなぁ~なんて、
淡い期待をしてしまうっ♪

どうやら、うん○の出る感覚は解るらしく、
大抵は出る前に「ママーうん○」と言ってくる。
一度、トイレで出来ると覚えてくれそうな気がするんだけどな~。
いやいや、まだ2歳にもなってないし、気が早いよな^^;
一度偶然でも成功してしまうと、期待しすぎてしまうわ~。
あぶない、あぶない。。。
kyouで痛い目に遭ってるし、気長に気長に~^^
3歳になってからでもOK!と自分に言い聞かせている。。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。