スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママチャリデビュー♪

2006-12-01 (Fri) 22:37[ 編集 ]
買っちゃいました、ついに。
ママチャリ!!

来年からkyouの幼稚園の送り迎えで、必須アイテム。
何年自転車に乗ってないのかなぁ~?
10年?いや15年?いや、もっとかも・・・・(汗)
子供達二人、総重量30キロ以上
と思うと・・・・・やばっっ&$%”#$”%#’$」
ちゃんと運転できるのかーー?!
絶対絶対、練習が必要!!!ということで、
少し早めに買ってもらった。
安い自転車はいくらでもあるんだけど、
最低2年以上は30キロ+私の体重を乗せて走って頂かないといけないので、
安易に「安い」だけでは選べない。
もちろん、子供達を乗せるから安全性も。
今よく見かける子供乗せ専用にしようかかなり迷った。
jitensha


・・・が、値段に負けて、普通のママチャリに。
ただ、こどもたちの乗るチャイルドシートだけは、
少しお高めのモノを
ch2

ch1

父には、絶対にヘルメットをかぶらせろ!!と強く言われている。
確かに、試運転をしてみると、そーーーーとーーーー怖い
これなら、少々高くても専用自転車を買うべきだったか?と
ちょっと思う今日この頃・・・・
しかし、早めに買っておいてよかった。
フラッフラッ。。。。
kyouにも「絶対、絶対、シートベルトしてね、ママ!」と言われた。
ママ、頑張って練習するからね。
もう少ししたら、ちゃんと運転できるようになるから。

子供達はというと、新しい自転車にかなり喜んでいる。
kyouは、お友達がみんな児童館の送迎を自転車でしてもらっているので、
早く同じように自転車に乗りたかったみたい。
今朝は初めてバスに乗る場所まで自転車で送り。
ピョンピョン飛び跳ねていた♪♪
rionも玄関を出ると、自転車に向かってまっしぐら。

これから寒くなるし、帽子と手袋とマフラーが必要になるね^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。