FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kyouの成長

2007-02-21 (Wed) 16:26[ 編集 ]
先日のkyouの発表会。
とっても楽しかった。
合奏とか、歌とか、表現(劇のようなもの)とか。
とにかくどれをとっても、おもしろかった^^
4歳児ってまだまだ子供というか・・・
先生は大変だっただろうなぁ~。
合奏なんて、指揮をしている先生なんてちっとも目に入ってないし、
表現の劇だって、先生がほとんど台詞を誘導している。
台詞を誘導しているにもかかわらず、全く違うことを言うし(苦笑)
そこがまたとっても可愛いんだけど。
我が子だけでなくみんな、運動会の頃と比べて
随分と成長したなぁ。。。と思った。
児童館も後一ヶ月。良い思い出が出来るといいね。



gohan

写真の光景は、kyouがrionに食事をさせているところ。
最近、私が手一杯の時に、
「じゃぁ、kyouちゃんがたべさせてあげるよー」と、
自分の箸で食べさせてくれることが時々ある。
rionがみんなのマネをして、箸を使いたがるのだけど、
なかなか上手く使えず、短気のrionは『キーーッ』となって、
すぐに自分の箸を投げつけることが多い。
「もうーー、rionちゃんできん!!ママがしてーーー!!」と。
で、すぐに手を貸してやれなかったりすると、kyouが助けてくれる(笑)
しかも、ちゃんと口の中のものがなくなるのを見計らって、
次の箸を運んでいる。
あまりに可愛い姿なので、ついついkyouに任せたまま
私は自分の食事をゆっくり食べながら、その様子を眺めていたりする。
ホント、そんなことまで出来るようになったんだねー。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。