スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観日

2007-05-16 (Wed) 23:53[ 編集 ]
子供達の成長
日々の記録として、残しておきたいこととか、
結構あるんだけど、なかなか更新出来ず・・・
風邪もスッキリしないし・・・
なんて言ってられないので、気力でガンバロー!

昨日はkyouの「お弁当参観」の日だった。
前日から、こっちもちょっと緊張して、
どんなお弁当にしようかなぁ・・・なんて。
せめて見た目だけでも、なんとか「おいしそう~♪」な感じにしなきゃ!(笑)
キャラ弁なんか、上手な人はすっごく上手に作られてるし、
ほんと、我が子には申し訳ないけどそんなの私には作れない!!
以前とっても解りやすい「あんぱんまん」なんて作ってみたけど、
「えーーー!違うよー、コレあんぱんまんじゃないーー」
とブーイング・・・・ーー;
ま、いいけどね。

いざお弁当が始まってみると、
案外みなさん普通のお弁当で、ちょっとホッとした^^;
お友達がみんな、かわいーーーーお弁当持ってきてたら、
さすがにちょっとかわいそうな気もするもんね。
kyouはゆっくりマイペースに食べて、
まぁなんとか時間内に完食できた。
中には、お母さん達に囲まれて、箸の進まない子もいたけど。
そりゃぁそうだよね、360度囲まれたら大人だって食べにくいよ。

今回、入園式以来幼稚園の行事で始めてrionを母に預けて行った。
目の前で美味しそうなお弁当をみんなが食べてるのに、
2歳児が我慢できるわけないしね^^

rionを預けたおかげで、ゆっくりとkyouを観察することも出来た。
rionがいると、やっぱりそっちに手がかかって、
ちゃんとkyouを見てやることができなかったから。
お友達との様子や、園内での行動、
いろんな事が、中途半端じゃなく、きちんと見られたのはよかった。
rionがいないと、kyouの方も自分を見てくれていることが解るから、
「ママ、ママ」と言ってこないし。
母には申し訳ないけど、たまには預かってもらうのもいいかもなぁ。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。