FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園ライフその後

2007-05-31 (Thu) 23:41[ 編集 ]
先週あたりから、降園後にお友達と遊ぶようになってきた。
先輩ママさんから色々と噂には聞いていた『お約束』。
ついにやってきたか!と言う感じ。
まだまだ手探り状態で、kyouも特定の人と遊びたいわけでもなく、
とにかく家に帰って一人で遊ぶより、
お友達と遊びたい!!お友達の家に行きたい!!といった感じ。
今日なんて、女の子3人とkyou一人男の子だったけど、
全然おかまいなしで、「遊ぶ遊ぶぅ~!」。
kyouの場合、年齢より少し幼いためか、
お兄ちゃんがいる男の子の、少しレベルの高い遊びはついて行けないことが多い。
それより少し活発な女の子とはしゃいでいる方が楽しいみたい。


ありがたいことに、今のkyouのクラスのお母さん達は
とっても気さくでいい人が多い。
(ま、最初なのでみんな素は見せないかも・・・だけど^^;)
今日はrionと私も一緒にお邪魔して、ゆっくりさせて頂いた。
rionと同世代の下のお子さんがいる方も多く、
rionにとっても、すごくお友達作りに良い環境!


kyouも大分幼稚園になれてきたと同時に、
私の方も、時間の流れにやっとなれてきた感じかな。
「ご主人いなくて、大変でしょう?」と言われることが多いのだけど、
大変な部分がある反面、幼稚園関係で忙しいことがあっても、
夕飯のメニューや時間を気にしたりすることがない分、
自分のペースで生活出来るので、楽な面も結構ある。


ま、この二年間はkyouにとってイイお友達ができることを願って、
私も一緒に幼稚園ライフ楽しんで行けたらと思っている。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。