FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のrion

2007-06-14 (Thu) 00:51[ 編集 ]
幼稚園が始まってからというもの、
このBLOGほとんどkyouの事ばかりになってた
ちゃんと、rionも成長してるんだしね。
ここに記しておいてやらなきゃね。

最近rionは寝言をよく言ってる。
今、隣の部屋でも(笑)
大抵がkyouとケンカをしてる夢で、最終的にちょっと泣いてる。

ま、それは置いておいて・・・・

rion、まだおむつがとれてません!
トイレトレーニング、この春~夏に取れるかしら。。。
大好きなキャラクターのパンツを履かせてみても
何枚か失敗して濡らしてしまうと
「キティちゃん、ビチョビチョになるから、オムツにするわ!」
「rionちゃんオムツがいいわぁ、プーさん付いてかわいいし」
とパンツ拒否体制に入ってくる。
はぁ~。。。。
未だ偶然にしか、トイレでおしっこ出来たことがありません(悲)
ま、気長に気長に。(と自分に言い聞かせる・・・)

それから、あの『人見知り』が随分と少なくなってきてます!!
これ、ホント母としては嬉しい限り。
これも幼稚園効果
kyouのお友達や、その妹さん、弟さんと毎日挨拶を交わし、
自分と同じ歳の子とも随分遊べるようになってきた。
そして、保護者の方や、先生とも挨拶し、
たまたま挨拶出来なかった日は、不機嫌にさえなるように。
他人と目も合わせられなかった頃に比べると、
ホント成長してくれた!
頑張って、来年には児童館に預けられるくらいになって欲しいなぁ。

それから、ひとつ困っているのが、
気が強い&怒るとひじょーーーーに怖い><
kyouがよくこの年頃の頃、思い通りに行かなかった時に
物を投げたりすることがあったけど、
rionは投げるというレベルを超えている。
投げつけると言った方が正しい。。。
とにかく、怒ったときテーブルに何か置いてあろうことなら、
すべてひっくり返す勢い。
kyouとケンカをしたとき、どうしても力で自分が負けるのが悔しいらしく、
大抵物にあたっている。
側に私が居ようものなら、私がまず殴られます(泣)
女の子なんだからね。。。もう少し穏やかになってほしいものです。

kyouとのケンカのことばかり書いたけど、
血のつながった兄妹だけあって、
1分前にケンカして叩きあってたくせに、今はもう一緒に笑ってる
なんてことはしょっちゅう。
最近は二人でお外遊びもよくしてます。
(以前はすぐにrionだけ中に入ってきていたけど)
家の中でも会話が弾んでいて、二人でうけまくって転げ回って笑ってる事もあるし。
すべてkyouのコピーで、同じ事をして、同じ事を喋って、
後ろをついてまわってます。
なんとも微笑ましい光景

そんな感じで、毎日バタバタと過ぎていきます。。。
rionの興味があるもの、出来るようになったこと、
きちんと忘れないように残しておいてやらなきゃね^^




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。