スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

12月

2007-12-17 (Mon) 22:32[ 編集 ]
あっという間・・・
あぁぁ・・・年女かぁ~なんて思ったのはついこの間のような気がする。
もう12月だよ、一年経ってしまってるよ・・・


少しPCが不調で、今月に入ってからPCから遠ざかった生活をしていました。
その間、kyouの発表会やら、rionの誕生日やら、お楽しみ(クリスマス)会やら・・・
イベントもいくつかありました。


kyouの発表会、楽しかったです♪
去年の児童館での発表会に比べると、やっぱり凄く成長が見られたし。
園によっては、園児より先生側が一生懸命で、
「親にどれだけの成果を見せられるか・・・」みたいな緊張感があるようなことも聞きますが、
みんなとてもほのぼのと、のんびりと、
とにかく楽しんでやっている姿がとても良かったです。
「劇」ひとつとっても、みんながどの役でも出来るような、遊びの延長のような形で
みんなで流れや台詞を覚えていったそうです。
来年はまたひとまわり大きくなってるんだろうなぁ。
今から楽しみです。


rionの誕生日。
最悪。
かわいそうに・・・誕生日の数日前から夜になると、咳&熱。
小児科通い。
抗生剤&解熱剤で、なんとか誕生日当日の朝は熱が下がった・・・と言う感じ。
前日、お誕生日会をする予定にしていましたが、
ケーキを食べる元気もなく、19時半には布団に入り、
はぁはぁと荒い息をしながら寝てました。
でも、次の日熱が下がってからは、お誕生日プレゼントで楽しそうに遊んでました^^
3歳。まだ3歳。やっと3歳。
ほんと、口が達者で、kyouと張り合うというか、rionが勝ってることもあるけど、
まだ3歳なんだよね。
そんなに焦らず、ゆっくり大きくなってね。

昨日、ちょっと前にやっていたドラマ「14歳の母」のDVDを借りて観ていた。
ドラマは観ていなかったけど、内容は何となく知っていて、
一度きちんと観たかったので。
泣ける。。。とは思っていたけど、最初っからかなり泣いた。
んん、、、私は子供達の心の叫びをきちんと解ってやれるのだろうか。
気付いてやれるのだろうか。
そして、あんな風に子供を信じて、守ってやることができるのだろうか。
今の私はあの主人公の子よりずっと弱い母親だよなぁ。


さて、さて、掃除も少しずつ始めなきゃ!
年賀状も全く手をつけてないし・・・・
風邪なんてひいてられないぞー!


スポンサーサイト
