スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

数年ぶりに・・・

2007-12-26 (Wed) 00:24[ 編集 ]
先週の金曜日。
OL時代の同僚達との同窓会(忘年会)に出席してきました。
rionを妊娠してからは欠席していたので、ほんと3年?4年?ぶり。
毎年、幹事の方がマメにメールをくれて、
ホントこっちが返事を返さない事があったりしても、
それでも毎年ちゃんとこの時期には誘ってくださいます。
今年は、rionも預けられるようにもなったし、
みんなの近況も知りたいなーと思ったし、
久々に出席してきました。

当時は女の子達も若かったけど、
集まったメンバーはすでに三十路を越え、「女の子」というニュアンスではなく・・・
あぁぁ・・・みんな歳取ったね~なんて言いながら^^
でも昔話に花が咲き、「今●●さんはどうしてる」「○○さんは××支店だよ」とか、
楽しかったです。
驚いたのは、同期の男の子達は「営業所長」「課長」クラスになっていたこと。
そりゃ、私も歳取ったわ・・・
男性陣は転勤族なので、みんな大阪、広島、九州などから集まって。
ほんと懐かしかった~。
久々にあの会社員時代の飲み会のノリを味わった(笑)


今の私の生活と、あの頃の生活は色んな意味で正反対で。
冗談だとは思うけど、あのころの同僚から「戻っておいでよ!」なんて言われたけど、
とてもあの頃の生活スタイルに戻れる体力&精神力はない。
独身だからこそ、子供が居ないからこそ出来た仕事だなぁとつくづく思う。
でも、やっぱり仕事をしている元同僚の
キャリアウーマンちっくな感じは、すごく格好良くて、ちょっと羨ましいなぁって思った。
だって今の私って・・・ホント「おかあちゃん」って感じだもんなぁ~(苦笑)
脱・おかあちゃんになるよう、たまには自分を磨いて」あげなきゃねー^^

スポンサーサイト
