スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

大掃除

2007-12-28 (Fri) 00:34[ 編集 ]
今週に入り、やっっっと本格的な大掃除に取りかかりました。
とはいっても、腰痛が完治してないので、
なかなか捗らないのですが・・・

今日は家中の窓をピカピカに磨き上げましたよ!
一年に一度か二度しか窓掃除をしない無精な私・・・・・
なので、そーとー汚かったです><
(お食事中に読んだ方、すみません・・)
冷蔵庫の中や、食品ストックの中を掃除したらば、
賞味期限切れの物がゴロゴロと出てきて。
燃えないゴミの日はとっくに過ぎてるけど、
ガラスや缶のゴミがたんまり。
次の月に捨てればいいのだけど、
なぜか、12月だけは「あぁぁ・・・ゴミを来年に持ち越しちゃったよ」と思ってしまう^^;
取りあえず、明日が燃えるゴミ最後の日なので、
今日頑張って、ゴミがたくさん出そうな所だけは済ませました。
ま、早く掃除すればいい話なんだけどねー。
なかなかギリギリにならないと重い腰があがりません。

まだまだやろうと思えば、たっくさんやる場所はあるんだけど、
キリがないというか・・・・
パパが帰ってきてから、電球周りと、車のお掃除はお願いしちゃおうかなぁ~。
余り腰を使いそうな部分はしたくないです><


今日は、友達からホテルのディナー券をGETして、
rionと二人で行ってきました。
kyouは本人のご希望で、ばあちゃん家でお留守番。
「お友達とみんなでご飯食べに行くのと、ばあちゃん家でお留守番とどっちが良い?」
と聞くと、即「ばあちゃん!!!」
ホント、ばあちゃん子なんだよね、kyouは(笑)
「迎えに来るのが大変だろうし、お泊まりしてもいいよ」と母が言うと、
さらにkyouは満面の笑み。
今頃、ばあちゃんと一緒にお風呂はいって、一緒に寝て。
独り占めを満喫してることでしょう。
私もタダで美味しいディナーを頂き、満喫させて貰いましたわ^^


さて、明日もお掃除頑張るぞー!

スポンサーサイト
